hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

次男

こんばんは、hiroです。今日は次男の事について書きたいと思います。

昨日、次男が最近太ったような気がすると妻に言われたのですが、実は自分も同じ事を思っていたので、何でだろうという話になりました。

もともと次男は大食いで、目の前にある食べ物をあるだけ食べる子なので、太る要素はあると思います。

なので妻が言うには、先月の中旬くらいからずっとこども園に行ってないし、運動不足なのでは?という事でした。

確かにそれはあると思いますが、毎日家中を走り回っているので、それだけでは無いだろうと妻に言いました。

それで次に思ったのが、ゴールデンウイーク前は子供達を自分の実家に預けていたのですが、もしかしたら自分の母親が次男に言われるままに、何でも食べさせていたのではないか?という話になりました。

自分の母親は孫が可愛くて、そうしている可能性が十分にあります。

なので、もしそうだとしたら母親にヤメるように言いたいのですが、こっちは子供達を預かってもらっている立場なので何か言いにくいです。

だけど、これ以上次男が巨大化したら困るので今度それとなく言ってみようと思います。