hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

2020-05-06から1日間の記事一覧

洗濯機掃除

こんにちは、hiroです。今日、洗濯機の掃除をしました。昨日、妻が洗濯物を畳んでいた時に茶色い物が付いているのを発見したので、洗濯槽クリーナーを買ってきてもらいました。 洗濯機の掃除は過去に何回かしていますが、前回掃除をしたのがいつだったか忘れ…

田植え

こんにちは、hiroです。今日は、町内中が田植えをしています。天気は多少の雨ですが、稲刈りではないので関係ありません。 子供の頃からこの時期になると、朝早起きをして家族総出で田植えをしていました。家族が揃って何か一つの事をするというのは、この田…

公園での出来事

こんにちは、hiroです。連休最終日の今日は朝から掃除をしていますが、掃除中にふと思い出した事があったので記事にしようと思います。 先日、子供達を連れて公園へ遊びに行った時の事です。 その公園は県内でも割と大きな公園で、その日もコロナによる自粛…

連休最終日

おはようございます、hiroです。今日は連休の最終日です。自分は5月3日は仕事へ行っていたので連休は3日間だけでしたが、それでも何か明日からの仕事を考えると少し気が重いです。。 今年のGWはコロナの影響で親戚の帰省もなく、また何処かへ行くでもなくと…