hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

今日は五箇山へ行ってきました

こんばんは、hiroです。ここ最近は仕事が忙しくて中々時間が取れてなかったのですが、今日は久しぶりに家族サービスをする事が出来ました。

自分は日頃の仕事疲れもあって、何処かをのんびり散歩したいなと思っていたのと、妻も子育てで結構疲れているようだったのでドライブも兼ねて五箇山へ行ってきました。

天気は快晴でとても気持ちが良く、車の中だと少し暑いかなと思うくらいの気温で最高の日でした。五箇山に着いて車を降りると、心地よい風と絶景が広がっていました。

 

f:id:golfnokizuki:20201115171948j:plain

 

f:id:golfnokizuki:20201115172051j:plain

合掌集落と紅葉がマッチしていて、とても綺麗でした。

 

f:id:golfnokizuki:20201115172236j:plain

子供達はドングリを拾うと張り切っていましたが、時期が少し遅かったのか全く見つける事が出来ませんでした。

そしてドングリが見つからないのと何も無い所に飽きたのか、イオンで遊びたいと言い出しましたが、売店のアイスクリームで気をそらせて自分と妻は田舎道の散歩を楽しみました。

一時間程でしたが、久しぶりにのんびり出来たように思います。

いつもは忙しい毎日ですが、今日は綺麗な景色の中をのんびり過ごせたので良い気分転換になりました。今度は春先に行ってみたいなぁ。。。