hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達に初めてテレビゲームで遊ばせてみました

こんばんは、hiroです。この前、子供達に初めてテレビゲームをやらせてみました。自分は子供の頃からテレビゲームばかりしていたのでゲームが面白い事はよく知っています。なので一度は子供達にやらせてあげたいとは思っていました。 でも、もし子供達がテレ…

何か良さげな多機能ペンを買ってみました

こんばんは、hiroです。自分は仕事でシャーペンはもちろんですが、ボールペンも黒色と赤色をよく使います。 そして先週、黒色のボールペンのインクが無くなったので何か良いボールペンが無いか探しに行きました。 今では100均にもいろんな種類のボールペンが…

ホラー映画を初めて映画館で観た時の話し

こんばんは、hiroです。今日は家族でイオンへ行ってきました。イオンは相変わらず人がいっぱいでしたが、特に人が多いなぁと思ったのが映画館です。 今、人気の【鬼滅の刃】の映画が公開されたからだと思いますが、とにかく映画館の前には人が沢山いました。…

今までカマキリの卵だと思っていたものは・・・

こんばんは、hiroです。我が家には二週間程前からオオカマキリがいます。先日、会社から帰ってきて長男とカマキリの様子を見ようと飼育ケースを覗いてみると、なんとケースの蓋の裏にカマキリの卵が付いていました。 最初に卵に気付いたのが長男で、「ねぇ、…

久しぶりにテレビゲームをやってみました

こんばんは、hiroです。今日はテレビゲームの事について書きたいと思います。自分が初めて遊んだテレビゲームが、ファミリーコンピューター(ファミコン)です。確か小学校低学年の頃だったと思います。 当時このファミコンには、多分ですけど任天堂からしか…

ゴルフ中に起こったショッキングな出来事

こんばんは、hiroです。先週の土曜日に会社の人とゴルフへ行ってきました。天気は晴れていて風も無く、絶好のゴルフ日和でした。 平日は毎日残業で忙しい日々ですが、休日に大好きなゴルフをしてリフレッシュしてきました。 ただ、ラウンド中に一つショッキ…

外出先で子供がトイレに行った時に困ること

こんばんは、hiroです。自分は休日になると子供達を連れてよく公園に行きます。その他にもイオンやショッピングセンターなどに行きますが、最近外出した時に困ることが一つあります。 それは子供がトイレに行った時です。 何が困るのかというと小便器が大人…

我が家の前はゴミ捨て場?

こんばんは、hiroです。我が家は3方を田んぼに囲まれて、正面には幅が6メートル弱の道路があり、その道路の反対側は会社の敷地になっています。 この会社の敷地と道路の境界には金網のフェンスがあって、その下には雑草が生い茂っています。 そして、このフ…

6歳の長男に絵のアドバイスをしたのですが。。。

こんばんは、hiroです。昨日、長男がカマキリの絵を描いていました。 顔が逆三角形で前足は鎌みたいになっているなど、カマキリの特徴を大体掴んで上手に描いていましたが、真ん中の足と後ろ足の形がただの線になっていたので、長男に「カマキリの足はどうな…

今度はカマキリを捕まえてきました

こんばんは、hiroです。昨日、長男がヤモリを逃がしてあげて、代わりにカマキリを捕まえようという記事を書きましたが、さっそくカマキリを捕獲しました。 胸の色が黄色っぽいので、多分オオカマキリだと思います。 捕まえた場所は山を少し登ったところにあ…

元気でね。ヤモリちゃん。

こんばんは、hiroです。先週、我が家の玄関に入ってきたヤモリを長男が捕まえたので、ヤモリを飼育してみる事になりましたという記事を書きました。 www.dol-p.info しかし今日、長男の同意を得てそのヤモリちゃん(長男が名付けました)を逃がしてあげまし…

カーテンやドアや引き戸を最後まで閉めない妻

こんばんは、hiroです。今日は普段の生活で気になる妻の事について書いてみようと思います。 自分と妻は結婚して今年で10年経ちました。この10年の間に家を建てて、子供が生まれてと色んな事がありましたが、妻と生活するようになって気になる事もいくつかあ…

ヤモリが我が家に入ってきたのでロト6を買ってみました

こんばんは、hiroです。先週の土曜日からヤモリの飼育を始めたので、インターネットでヤモリについて調べてみました。 ヤモリは漢字で書くと【家守】や【守宮】と書かれ、家内安全を司る守り神であるとも伝えられているそうです。 そしてスピリチュアルな意…

ヤモリを飼育してみる事になりました

こんばんは、hiroです。今日は仕事が休みだったので、朝からまったりとしていました。 そして妻がお昼の買い物へ行くからと玄関へ行った時に何やら妻の声が聞こえてきたので玄関へ行ってみると、下駄箱の下に小さなヤモリがいました。 ヤモリは実家に住んで…

東証のシステム障害

こんばんは、hiroです。今日も株の記事を書きたいと思います。 昨日仕込んでおいた銘柄がどうなっているか確認するために10時の休憩時間に証券会社のアプリを開いてみると、お気に入りに登録してある監視銘柄が全て値が付いていませんでした。 アプリの調子…