hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

洗濯機掃除

こんにちは、hiroです。今日、洗濯機の掃除をしました。昨日、妻が洗濯物を畳んでいた時に茶色い物が付いているのを発見したので、洗濯槽クリーナーを買ってきてもらいました。

洗濯機の掃除は過去に何回かしていますが、前回掃除をしたのがいつだったか忘れました。多分、相当汚れていたはずです。

妻がいつもの洗剤が無かったというので、違う物を買ってきました。それがこれです。

f:id:golfnokizuki:20200506165758j:plain

いつもの洗濯槽クリーナーは粉末タイプの物でしたが、このクリーナーは液体タイプでした。初めてでしたが使い方はいつもの物と同じだったので、迷うことなく使えました。

洗濯機にクリーナーを全部入れて、洗濯機に付いている掃除モードのボタンを押すだけで、あとは放置です。

数時間後、掃除モードの終了アラームが鳴り洗濯機を確認してみると、まだ茶色いものが付いていたので、もう一度洗濯機をカラで回しました。二回目も終わりほぼ綺麗になっていましたが、念のため三回目のカラ回しで掃除が終了しました。

今回使ったものは塩素系だったので、換気をしながら使用しました。なのでニオイもそんなに残ることがなかったので、子供達にも安心でした。

そして気になる仕上がりは見た目でしか分かりませんが、前の物よりも綺麗になっているような気がします。

ちなみに我が家は浄化槽ですが、特に影響はないみたいなので次回もこのクリーナーを使ってみようと思います。

 

カビキラー 洗たく槽カビキラー(550g)【rainy_2】【イチオシ】【カビキラー】

価格:370円
(2020/5/6 17:49時点)
感想(187件)