hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

あわてんぼうのサンタクロース

こんにちは、hiroです。今朝、我が家にサンタさんからのプレゼントが届きました。

先月、トイザらスから届いたチラシを子供達に見せて、「サンタさんに分かるように欲しいオモチャに丸を付けて」と言っておいたので、そのチラシを持ってイオンのトイザらスまで行ってコッソリ買っておいた物です。

 

f:id:golfnokizuki:20201219114845j:plain

 

長男がアニアの恐竜のオモチャで、次男が仮面ライダーに変身するオモチャです。

 

自分は子供達に早くプレゼントをあげたかったので昨日の夜に「お部屋を綺麗に片付けて早く寝たら明日サンタさん来るかもよ」と言いました。すると子供達が「クリスマスまだやよ」と言ったので「今はコロナだからサンタさんも早く来るみたいよ」と答えました。

どうして早くプレゼントをあげたかったかと言うと、去年のクリスマスの時も一カ月ほど前から子供達の欲しがっていたプレゼントを用意していたのですが、クリスマスが近づくにつれて子供達の興味が違う物に移っていったからです。

そういう事があったので、今年は子供達の気が変わらないうちにと思って早めにプレゼントをあげる事にしました。

 

昨日の夜、子供達が寝た後に隠しておいたプレゼントを妻にリビングまで持ってきてもらって、その時を待ちました。

そして今朝、自分は早く目を覚ましましたが子供達より先に起きては意味が無いので、まだ寝ているフリをしていると、しばらくして長男が目を覚ましました。

最初は寝ぼけた感じで部屋の様子を見ていましたが、サンタさんからのプレゼントを思い出したみたくて足早にリビングへ行きました。

すると部屋の向こうから足音が近づいてきて「お父さん畳の上にプレゼント置いてあった!」と興奮気味に戻ってきました。

自分はわざとらしく起きて「うそ!サンタさんきた?」と言って次男を起こして三人でリビングへ行きました。次男もすぐにプレゼントの事を思い出したようで、二人で大喜びしていました。

今年は子供達の欲しかったものを何とかドンピシャであげることが出来たので、自分も満足です。あとはクリスマス当日にケーキを食べて家族で楽しみたいと思います。