hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

我が家の給湯器が壊れました。。。

こんにちは。hiroです。久しぶりの投稿になりました。前回の投稿から季節が一つ変わろうとしています。

その間いろんな出来事がありましたが沢山あり過ぎるので、とりあえず一番最近の昨日の出来事を書きたいと思います。

我が家はオール電化でエコ給湯を使っているのですが一昨日の夜、操作盤の画面にエラー表示が出ました。

 

f:id:golfnokizuki:20210228103953j:plain

【エラーE25】と出ています。

昨日の朝に住宅メーカーのアフターに問い合わせた所、土曜日はメーカーの代理店が休みだということで直接メーカーの方に連絡を取って頂きました。

そしてメーカーの担当者の方に話しを聞いてみると、このエラーはお湯と水の量を調整する弁が壊れているという事で交換が必要だという事でした。

この弁が壊れるとお湯と水の調整が出来ない為、お風呂にお湯を入れるとお湯が熱すぎたりする可能性があって危険なので、シャワーのみの使用を勧められました。

確かにここ二日程、風呂のお湯がいつもより熱いという事を子供達と話していたので、メーカーの方の話しは直ぐに納得出来ました。

そして部品交換の為の修理になるのですが、メーカーさんも平日の対応になるというので今は仕事のこともあるので困っています。。。

とりあえず明日会社に行って、半日だけでも時間が取れるか調整してみようかな。

 

そんなこんなで我が家の給湯器が壊れてしまったので、昨日の夜は一家揃って近くにある自分の実家へお風呂に入りに行きました。

親父もお袋も孫が来るというので、結構喜んでいたように思います。妻は申し訳なさそうでしたが。。。

そして子供達は日常とは違う事もあってか、ずっとテンションが上がりっぱなしでした。

 

今日は久しぶりにブログの更新をしましたが、また時間をみてボチボチ書いていきたいと思います。