hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

不在通知

こんばんは、hiroです。ゴールデンウイーク中にインターネットでラジコンを注文しました。昨日、お店から〈本日お荷物を出荷致しました。お届け日時は5月8日です。〉というメールが届いていたので楽しみにしていました。

そして今日は珍しく、仕事が早く終わったのでワクワクしながら帰ってきました。

家に帰ると時間も早めだったので子供達が出迎えてくれました。

それで長男に「宅配便来た?」と聞くと「ピンポンなったけどお風呂に入ってたよ」と言いました。

まさかと思い郵便受けを覗いてみると、やはり不在通知が入っていました。

妻に聞くと、風呂に入ってる時にインターホンがなったので出れなかったそうです。まさか裸で出るわけにもいかないので、仕方がないなと思いました。

一応注文時に18時から20時までの時間指定にしておいたので、仕方がなかったとはいえ宅配業者さんに申し訳ないなと思いました。

我が家は自分も妻もよくインターネットで買い物をしますが、今後このような事がまたあるかもしれないので宅配ボックスという物を検討してみようかと思います。

多分、宅配ボックスにも種類がありメリットとデメリットもあると思うので、いろいろ調べてみようと思います。

今日は少しだけ残念な一日になりましたが、明日また荷物が来るのを楽しみにしています。それでは。