hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

五月人形

こんにちは、hiroです。今日、五月人形を飾りました。

上の画像が長男の物で、下の画像が次男の物です。

f:id:golfnokizuki:20200502104249j:plain

f:id:golfnokizuki:20200502104449j:plain

長男と次男が生まれた年に妻の実家のお父さんが買ってくれた物です。

長男が生まれた時は妻の実家側からしたら初孫なのもあってか、物凄く立派な五月人形を買って頂きました。

次男の物は我が家のスペースも考慮して頂き兜だけですが、これもまた立派でして長男の物と金額は変わらない程だったそうです。

今日は天気も良くて人形を飾るのには最高でしたが、実はさっき五月人形を飾るのを思い出しました。。。

去年のお盆から仕事が忙しくて夜も遅いうえに休日出勤もありまして、時間も気持ちも余裕がない感じです。

今日たまたま思い出せたので良かったのですが、下手をすると子供の日が過ぎていたかもしれないです。。

仕事があるのは有難いですが、もう少し自分の時間や家族と過ごす時間が欲しいものです。 それでは。