hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

コンビニの入り口横でしゃがみ込む男性の話し

こんばんは、hiroです。昨日は町内のゴルフコンペがありましたが、今日はそのゴルフ場へ向かう途中での出来事を書きたいと思います。

昨日のコンペ会場であるゴルフ場は隣県の山岳コースでスタート時間は10時8分でした。車で片道40分位の場所にあるので8時30分に公民館へ集合し、車4台に分かれてゴルフ場へ向かいました。

自分達は飲み物と軽い食べ物を買うために途中でコンビニへ立ち寄りましたが、駐車場に入るとコンビニの入り口横に男性がうずくまっていました。

最初は、ただしゃがんでいるだけかと思いましたが男性が一瞬顔を上げた時に、物凄く気分の悪そうな顔をしていたので、普通では無い状況だと分かりました。

そして同乗者二人がコンビニへ入ろうとした時に、遠くの方から救急車のサイレンの音が聞こえてきました。

誰かが呼んだのか救急車は案の定コンビニへ入ってきて、救急隊員がその男性の元へ駆けつけて何やら男性に問いかけている様子でした。

その間に自分は店の中へ入ってコーヒーを買おうとしましたが、もう一人の同乗者が「あの人コロナかもしれないよ」と言い、自分を引き止めました。

確かに最近はコロナの感染者が再び増加傾向にあって、県内でも新規感染者が数名出たと報道されていたので万が一のことを考えて車から出るのをやめました。

車の外では男性と救急隊員がまだ何かを話していたので、その様子を見ているとコンビニで買い物を済ませた二人が車に戻ってきました。

自分達はあの男性がコロナに感染している可能性があるかもと言おうとした時に、戻ってきた一人が「あのオッサン酔っ払いやわ」と言ってきました。

そして、もう一人がコンビニから出た時に、救急隊員が男性に「こんな事で救急車を呼んでもらったら困る!」と言うような事を言っているのが聞こえたそうです。

同乗者からそれを聞いて、安心して気が抜けたのと同時に若干の怒りが込み上げてきました。

今はコロナによる自粛などもあって、その反動もあるかと思いますがあんな風に人に迷惑を掛ける程飲むのは絶対にやめようと思いました。

ちなみに酔っ払いのオッサンのせいで、モーニングコーヒーを飲みそびれてしまいました。。。