hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

プラレール

こんにちは、hiroです。今日、子供達は自分の父親にオモチャを買ってもらいました。

こどもの日は明日ですが、毎年こどもの日の恒例になっています。

我が家にはトミカは沢山ありますが、プラレールはありませんでした。

f:id:golfnokizuki:20200504131115j:plain

長男は、もうそろそろトミカプラレールは卒業かなと思っていましたが、オモチャ屋さんに着いてすぐにプラレールコーナーへ行きこの画像のプラレールを持ってきました。

次男はトーマスのプラレールです。

そして、会計を済ませて家に着くとすぐに箱を開けて遊ぼうとしていましたが、しばらくして長男が、【かがやき】が入ってないと言い出しました。

自分もオモチャ屋さんでよく確認してなかったのですが、どうやら車両と線路は別売りで本体だけの物でした。

我が家にはプラレールが無いのでどうしようかと思いましたが、幸い次男の買ったトーマスが車両付きだったので、なんとか遊んでくれました。

でもやっぱり、どこか物足りなそうなので今からまた車両と線路を買いに行こうと思います。