hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

プジョー308 ホイール掃除

こんにちは、hiroです。今日は天気が良かったので午前中、プジョーの冬用タイヤのホイール掃除をしました。夏用タイヤに交換したのが二週間程前ですが、あまりにも汚れていたので今日掃除をしました。

プジョーに限らずヨーロッパの車はブレーキパッドが柔らかいのか、すぐにブレーキダストが付着するそうです。4カ月程でこんな感じです。。

 

f:id:golfnokizuki:20200412173319j:plain

天気は良かったのですが気温が低くて洗うのが大変でした。でも新車で買ってまだ1年、来シーズンの冬もきれいに乗りたいので頑張りました。こんな感じ。

 

f:id:golfnokizuki:20200412174915j:plain

もう少し暖かくなったら洗車もしたいと思います。そのときはまたブログに書きたいと思いますので、よかったらまた見て下さい。ありがとうございました。