hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ゴルフ下手過ぎ

こんにちは、hiroです。今日、一か月半ぶりにゴルフをしてきました。っていうかゴルフになってませんでした。。

何もかもがダメでした。良かったのは天気だけでした。

練習場とラウンドは全く別物ですね。練習場でいいスイングが出来ていても、ラウンドで出来なければ何の意味もありません。

ゴルフ場と練習場の違いは、平らな場所がほぼ無いこと、全てが一発勝負であること、それから錯覚があること、あと当たり前ですが芝であることなどです。

これらを克服するには、やっぱり場数をこなすことだと思いました。確かに練習場でのスイング作りは大事ですが、やはりラウンドしてなんぼだと思います。

ラウンドの1球は、練習場での50球くらい価値があると思います。

やっぱりゴルフをしている以上は、今よりも上手になりたいので少しでも時間を作ってゴルフ場へ行こうと思います。