hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ゴルフ ドライバーが。。。

こんばんは、hiroです。今日、会社の人達とゴルフをしてきました。天気は快晴で最高のゴルフ日和でした。

しかし最高だったのは天気だけで、プレイの方は最低でした。。。

まず天気とかプレイとかの前に重大なミスを犯していました。

それは朝一のティーショットの為、カートまで行きキャディーバッグを見たところ、あるはずのドライバーが入っていませんでした。一瞬、思考が停止しましたが直ぐに昨日の夜の事を思い出して溜息が出ました。

それは、いつも練習場へ行くときにはキャディーバッグだと重たいので、クラブが5~6本くらい入る練習用のケースにクラブを入れているのですが、その中にドライバーとスプーンとアイアンが数本入っています。

それで昨日の夜にキャディーバッグへクラブを移す際に、うっかりとドライバーとスプーンを間違えて入れてしまいました。スプーンは練習場でしか使わないので、いつも練習用のケースに入れたままにしてあります。

そんな事もありドライバー無しのプレイで18ホールを終えましたが、結果はボロボロ。。。

ゴルフの難しさを痛感した一日になってしまいました。

クラブを間違えて持って行ったのは初めてで、今後はしっかりと準備をしてのラウンドを心掛けようと思いました。