hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

玄関ドア

こんばんは。hiroです。先日、仕事中に妻から家の鍵が掛からないとラインがありました。何のことかと思い家に帰って妻に詳しく聞いてみたところ、リモコンが全く効かないとの事でした。 

我が家の玄関ドアは電気錠になっていて、リモコンのボタンを押すと鍵の開閉が出来るというものです。なので単なるリモコンの電池切れだろうと思い、翌日に自分の使っているリモコンを妻に渡して会社に行きました。

ところがまた妻から自分の渡したリモコンも駄目だというラインがきました。さすがに二つのリモコンが同時期に電池切れはおかしいと思い、昨日家電量販店で電池を買ってきましたが、案の定リモコンは効きませんでした。

そして説明書を隅々まで見てみましたが、原因が分からずお手上げになったのです。我が家も今年で築8年目なので、そろそろいろんな所の不具合が出始めるのかなと思った出来事でした。