こんばんは、hiroです。先週の土曜日に会社の人とゴルフへ行ってきました。天気は晴れていて風も無く、絶好のゴルフ日和でした。
平日は毎日残業で忙しい日々ですが、休日に大好きなゴルフをしてリフレッシュしてきました。
ただ、ラウンド中に一つショッキングな事があったので今日のブログに書こうと思います。それは10時半にスタートして順調に3ホール目まで来たときのことです。
みんながカップインしたので、グリーンを後にしてカートまで戻る途中に足元に何か茶色い物が落ちていました。
普通なら特に気にもせずに歩いていると思うのですが、その茶色い物が視界に入ると妙に気になりました。そして視線を落とし茶色い物を見てみると、15~20センチ位のただの枯れ葉が落ちていました。。。
でも何か違います。
折れた木の枝かな?
いや、それも違います。
それじゃウ〇チかな?
見えなくもないけど、違いました。
・・・・芝生の上に一体何があるのか分かりませんでした。
そして目を凝らして、その茶色い物をよく見てみると先っぽの方から細い物が二つ飛び出していて、何か微妙に動いています。。。。
はい。ナメクジです。それも今までに見た事も無い超巨大ナメクジでした。
その茶色い物が巨大ナメクジだと認識した瞬間、全身に鳥肌がたって思わず「うわっ!!」と声を出してしまいました。
物凄く気持ち悪くて、もしあれがカップの中に入っていたらゴルフをやめていたと思います。
まさか世の中にあんな巨大なナメクジがいるとは思ってもみなかったので、家に帰ってからあのナメクジをインターネットで調べてみました。
すると出てきました。マダラコウラナメクジという外来種で、日本では2006年に初めて発見されて農作物などへの食害が問題になっているそうです。
こんな気持ち悪い物が日本に入ってきたのにはショックです。繫殖力もあるらしいので本当に何とかならないのでしょうか。。。
インターネットでは、もし見かけたら踏みつぶすか切断をして駆除して下さいみたいな事が書いてありますが、出来ません。。。無理です。。。
今日は大好きなゴルフ中に起こったショッキングな出来事を記事にしてみました。