hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ゴルフのレッスンを受けてみようかな。。。

こんばんは、hiroです。今日は町内のゴルフコンペがありました。参加人数16名の4組でのコンペです。天気はと言うと、朝から雨の予報でしたが何とか晴れてくれて、気持ちの良いゴルフ日和でした。    ・・・と言いたい所ですが、晴れていたのは最初の3ホール目までで、その後はずっと雨が降っていました。

一時ドシャ降りになりましたが、無事最終ホールまでまわる事が出来ました。そしてスコアはと言うと、もうゴルフは向いてないなと思った位に悲惨なスコアでした。雨が降っていたからとか関係無く、とにかくボールに当たりませんでした。

ドライバーは修理に出しているので3番ウッドでのティーショットでしたが、まともにヒットしたのは数回、そしてアイアンではボールの頭を叩いてばかりで自分でも呆れてしまいました。

自分はゴルフを始めた時から一人でスイングを研究して、誰にも教わらずに自力で上達していく事が好きだったので今までずっと我流のスイングでした。

でも今回のラウンドで、我流でのゴルフに限界があるのかなと思い、いつも行っている練習場でレッスンを受けてみようかなと真剣に考えました。

実際に自分の今のゴルフライフは、2~3ヵ月に一度のラウンドで練習場へは、週1~2回と上達するのには時間が足りなさ過ぎるので、レッスンプロに基礎から教えてもらった方が良いのではと考え中です。

ゴルフの楽しみ方は色々ありますが、ゴルフには必ずスコアというものが付いてまわるので、結局それなりに上手でないと面白くないと思います。なので一度、今までの自分を捨ててレッスンプロのお世話になってみようかな。。。   と今、心が動いています。