hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

猛暑日の中、動物園へ

おはようございます、hiroです。昨日の県内は気温35度を超える猛暑日でした。自分は早朝からゴルフへ行っていましたが、天気は若干の曇り空で時折小雨もパラつき、割と涼しい中でのラウンドでしたが、9時を回ったあたりから日差しが差し始めて、どんどん気温が上がり最終ホールへ来た頃には、全身汗まみれになっていました。

そんな天気の中ゴルフも終わって昼過ぎに自宅へ帰ると、子供達が待っていて「お父さん、動物園に行きたい」と言ってきました。心の中では、この暑さでの屋外への外出は辛いと思いましたが、自分が午前中に遊ばせてもらったからには午後からは家族サービスをしなければと思い、車で30分の所にある県内の動物園へ行く事にしました。

動物園に着くとこの暑さの影響なのかコロナの影響なのか、駐車場はかなり空いていました。そして園の入り口まで行くと消毒液が置いてあって、係の人が一人ずつに消毒をしていました。

もちろんコロナ対策ですが、以前にどこかのトラがコロナに感染したと新聞に書いてあったのでそれも関係あるのでしょうか。

消毒後、園の中へと進み動物達を見て回りましたが、とにかく暑かったです。子供達が見たがっていたトラもこの通りバテバテでした。

 

f:id:golfnokizuki:20200810082458j:plain

 

そして園内を一周した頃にはトラ同様、自分達もバテバテになっていたので子供達にソフトクリームを食べさせてから帰りました。

今はコロナ対策のマスク着用があるので、この時期は大変です。。。

今日もまた県内はかなり暑くなる予報なので、三連休最終日は屋内の涼しい所へ行きたいと思います。