hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

アベレージゴルファーの勘違い

こんばんは、hiroです。今日は日曜日なので、午前中はのんびりしていました。いつもだと子供達はテレビでユーチューブを見ている事が多いのですが、今日は恐竜のオモチャに夢中になっていたので、自分は久しぶりにテレビのゴルフチャンネルでPGAの試合を見ていました。

やはり世界のトッププロのゴルフは、ドライバーからパターまで全てが別次元です。飛距離はもちろんですが、アプローチでの寄せまで。。。

見ているとゴルフが簡単そうに思えてくるのがプロの凄さでもあると思います。そして、そんなトッププロ達の速くて正確なスイングはとても魅力的です。

今日は一時間位PGAの試合を見ていましたが、徐々に目が慣れていったせいなのかプロ達の早いスイングが普通に見えてきて、自分も出来る様な気になってきて夕方の空いた時間に練習場へ行ってきました。

練習場へ着くと体を慣らしてから、さっそくあのトッププロ達のスイングを思い出し、頭の中でイメージしてから球を打ってみました。

結果は言うまでもありません。。。

まぁ分かってはいましたが、例えで言うなら中学の頃にジャッキーチェンの映画を観た後に自分が最強だと錯覚したあの感じです。

自分みたいなアベレージゴルファーが、あんなスイングが出来るなら世の中のゴルファーはみんなプロです。

直ぐに自分のリズムでのスイングに戻し、しばらく練習してから帰りました。。。

やっぱりPGAは観るもので、決して真似をしようとしてはダメですね。。。