hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

黄色いスイカ?甘瓜?

こんばんは、hiroです。先日、実家の父親からスイカを貰った記事を書きました。

 

www.dol-p.info

 

そしてまたスイカを持ってきたのですが、今度のスイカは何と黄色のスイカでした。

 

f:id:golfnokizuki:20200813175037j:plain

 

一瞬何を持ってきたのか分かりませんでしたが、父親は確かに「スイカを持ってきた」と言っていたので、変わったスイカだなぁと見ていたところ、妻が来て「これ甘瓜じゃない?」と言って来ました。

そう言われたので「やっぱりスイカじゃないよね」と妻に言い、自分達の中ではこの黄色いスイカは甘瓜になり、父親のスイカ発言は冗談だった事になりました(父親はたまに冗談も言う陽気な人なので、、、)

それから夜になり例の甘瓜を食べる事にしましたが、妻の様子が何やらおかしいので見に行ってみると「これスイカやわ。私、甘瓜と間違えた」と言いました。妻が切った物がこれです。

 

f:id:golfnokizuki:20200813180816j:plain

 

完全にスイカでした。。。

そして実際に食べてみるとスイカそのもので、味の方も普通のスイカより若干甘いような気がしました。

後で父親に聞いたのですが、この黄色いスイカは今年初めて植えたらしく、全く別の品種のスイカで近所の人達も物珍しそうに畑を見て行くそうです。

自分達夫婦も初めて見たスイカで、珍しい物を頂きました。まだ数玉残っているそうなので、また持ってくるそうです。ありがとうございます。