hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

出産祝い

こんばんは、hiroです。先月、妻のママ友Mさんが三人目を出産しました。このMさんには男の子が二人いますが、我が家の長男と次男がそれぞれ同い年で、こども園のクラスも一緒です。

しかもこのMさん一家は、最近我が家のある町内に家を建てました。なので子供達も同級生で自宅も同じ町内になり、何かと縁のある家族です。

先日、妻からMさんに三人目が生まれたと聞いたので、この前の日曜日に出産祝いを買いに行きました。

近くの雑貨屋さんに赤ちゃんの可愛らしい肌着や靴下等色々ありましたが、Mさん一家も三人目という事で何でも準備をしているだろうと思い、いつでも使えるようなタオルセットと、握って遊ぶクマの人形を選びました。

そして妻が今日の仕事帰りにMさんの家まで出産祝いを持って行ったらしく、その後のラインで【赤ちゃん可愛かった。三人目もいいかなって思ったよ】と入ってきました。

自分達は、子供は二人でいいと話していたので、このラインを見たときにマジか~と思いました。

まぁ、妻も可愛い赤ちゃんを見た後なので、一時的にそう思っただけだと思いますが。。

もしも我が家に三人目(しかも男の子)がいたら、それこそ家の中が毎日大騒動です。

妻もそれは分かっているはずなので、今いるやんちゃ坊主達を一生懸命にそして大切に育てていきたいと思います。