hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ラジヘリに長男が興奮

こんばんは、hiroです。今朝の6時頃、自宅の横の田んぼの上にラジヘリが飛んでいました。ラジヘリとは農薬散布用のラジコンヘリコプターの事で、毎年この時期に近所中の田んぼの上を飛び回っています。

 

f:id:golfnokizuki:20200812220643j:plain

 

このラジヘリは近くで見ると意外に大きくて、自分の感覚で2メートル位はあるのかなと思います。なので結構な迫力です。

そんなラジヘリですが、エンジン音とプロペラの回る音がそれなりにあるので、今朝家の横に来た時は本物のヘリかと思うくらいの音でした。そして、その音で長男が起きてきて「何の音?」と聞いてきました。

カーテンを開けてやるとすぐ近くにラジヘリが見えたので、長男は寝起きにも拘わらず興奮していて「これ何してる?」とまた聞くので「田んぼにお薬をあげてるよ」と教えてあげました。

自分は趣味でオフロードのラジコンをしていますが、ヘリコプターの操作はどうするのかとても気になります。何か免許でもいるのでしょうか?

しばらくラジヘリを見ながら、ヘリコプターもいいなぁと思っていましたが多分値段はビックリすると思います。。。

 

今日は、朝から凄い物を見て興奮していた長男の事と、ラジヘリに少し興味を持ってしまった自分の事を記事にしてみました。