hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

マスク(3)

おはようございます、hiroです。先日、ネットニュースを見ていたらマスクの値段が下落していると書いてありました。

5月上旬の時点でマスクの一枚当たりの値段が平均40円で、今の値段が一枚20円程度だそうです。

昨日、床屋さんへ行ってきましたがお店の人は50枚入りのマスクを一箱4000円で買ったそうです。しかも仕事柄、マスクを切らせてはダメなのか4箱も買ったそうで「一番高い時に買ったかな」と苦笑いをしていました。

自分の住んでいる県は、50枚入りで2200円で購入できるマスク購入券を全世帯に配布されましたが、

 

golfnokizuki.hatenablog.com

 

もう少し待ったら2200円よりも安く買えそうな気がしてきました。多分、明日妻は購入券を使ってマスクを買ってくると思いますが、ちょっと妻と相談してみようと思います。