hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

歩かない

こんにちは、hiroです。我が家には5歳の長男と3歳の次男がいますが、二人とも元気が有り余っているのか常に走り回っています。

今は自粛中ですが、前にこども園に行った時も園児達が元気いっぱいに走り回っていました。

自分も幼少の頃は、そうだったと思いますが、これは子供の習性なのでしょうか。逆に何歳頃から走るのをやめて歩き出すのでしょうか。

最近妻は、子供達のやんちゃぶりに頭を悩ませています。自分は普段は朝早くから夜遅くまで会社に行っていますが、妻は仕事はしていますがコロナの影響でお昼の2時には帰ってきます。それからずっとハイテンションの子供達と居るわけですから、大変だと思います。

なるべく休みの日は自分が子供達の面倒を見るようにしていますが、やっぱり大変です。今は、日中は実家のお袋に子供達の面倒を見てもらっていますが、お袋と妻には感謝です。そろそろこども園の自粛も解除されないかな。。。