hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

鬼さん

こんばんは、hiroです。一年程前に、YouTubeでなまはげの動画を子供達に見せたら物凄くビビっていました。

それ以来、子供達が言う事を聞かなかったり兄弟喧嘩をしていたりすると「鬼さん来るよ!」とよく言います。

するとなまはげの動画がトラウマになっているのか、直ぐに言う事を聞くようになりました。

しかし、去年から何かあるたびに「鬼さん来るよ」とばかり言っていたら、子供達も鬼が来ない事が分かってきたのか、最近は鬼さん効果が薄れてきました。

そしてこの前、「ねえ。鬼さん名前どう言う?」と鬼の名前を教えてくれときました。一応、子供達に質問をされてもなるべく答えるようにしているので、

 

golfnokizuki.hatenablog.com

 とりあえず、「黒鬼がチョーさんで、緑の鬼がブーさん。赤鬼がこうちゃん」と答えておきました。

これで良かったのかなぁ。。。