hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

長男がいない時

こんばんは、hiroです。今日は仕事を定時でやめて早く帰ってきました。と言うのも、今日は長男がこども園の行事で20時頃まで園にいます。そして妻も19時30分頃に園まで行って長男と花火等をする事になっているので、自分は次男の面倒を見る為に早く帰宅しました。

そして長男がいない我が家では、次男が普段遊ぶと怒られる長男のおもちゃを持ち出して、ここぞとばかりに遊びまくっています。

親としては子供達には仲良く遊んでもらいたいのですが。。。

ところで今日は何で長男が遅いかと言うと、本来なら今日はお泊り保育だったのですがコロナの影響で中止になった為、その代替としての行事です。

具体的に長男ら年長組さんは何をしているのか分かりませんが、楽しみにしていたお泊り保育が中止になったのは可哀想だなと思います。

 

もうそろそろ長男が帰って来ると思うので、園で何をしてきたのか風呂にでも入りながら聞いてみたいと思います。