hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

肩甲骨痛

こんにちは、hiroです。先週の日曜日に会社の人達とゴルフに行きましたが、その時のプレー内容があまりにもお粗末でした。

自分なりに考えた結果、テイクバックの時に手でクラブを上げている事に気付き、その日の夜から重量のある練習器具でテイクバックを意識しながら、毎晩素振りをする事にしました。

 

golfnokizuki.hatenablog.com

 

初日、二日目、三日目と寝る前にそれらの事に注意を払いながらいい感じに素振りが出来ていました。三日目の夜は、体の使い方もだいぶ覚えてきて良い気分で就寝しました。

しかし四日目の朝、何やら背中に違和感がありました。寝違えたのだろうと思いそのまま仕事へ行きましたが、時間が経つにつれて違和感から痛みに変わりはじめました。

これはマズいと思いその日の夜は素振りを中止して、すぐに寝ましたが翌朝も痛みは引かなかったのでシップを貼りました。

重量のある練習器具での素振りと、今まで手でクラブを上げていたので、普段使っていなかった筋肉を使い始めた事による筋肉痛だとは思いますが、毎週行っている練習場へも行けませんでした。

結局、先週から始めた素振りも強制的に三日坊主になってしまいました。。。

練習は無理をせずに程々が良いのかなと思った今日この頃でした。