hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

子供達がティラノサウルスを見たいと言うので。。。

こんばんは、hiroです。最近、子供達のブームが仮面ライダーやキラメイジャーから恐竜に変わってきました。おもちゃ屋さんへ行っても仮面ライダーのコーナーをスルーして、タカラトミーのアニアのコーナーへ行きます。

 

f:id:golfnokizuki:20201101181252j:plain

f:id:golfnokizuki:20201101181333j:plain

 

そして昨日も子供達に「何処へ行きたい?」と聞いてみると、兄弟口を揃えて「恐竜博物館に行きたい」と言いました。ここで言う恐竜博物館とは福井県にある本格的な恐竜博物館では無くて、隣の市にある科学博物館の事です。

この科学博物館には県内に住んでいる生き物のコーナーや、いくつかの科学実験が出来るコーナーなどがあり、最上階にはプラネタリウムもあります。そんな博物館の一画にティラノサウルスの模型があって目や口などが細かい動きをして、とてもリアルな模型になっています。

子供達は、そのティラノサウルスが見たくて科学博物館へ行きたいと言いました。特に長男はティラノサウルスについて調べてみたい事があると一丁前の事を言ったので、それならばと思い科学博物館へ連れて行く事にしました。

以前に連れて来た時はティラノサウルスが怖くて二人とも近くまで行く事が出来ませんでした。そして今回はと言うと。。。。

やっぱり無理でした。。。

自分と妻が結婚前に福井県の恐竜博物館へ行ったことがあって、先日も「福井の恐竜博物館に連れて行きたいね」と言っていたのですが、昨日の感じだと当分無理そうです。

作り物だから大丈夫と言っても二人とも怖がって遠くから見ているだけでした。。。

福井県の恐竜博物館は中もそうですが、建物も凄く印象的でもう一度行ってみたい所です。子供達がもう少し大きくなったら、今度は家族四人で行ってみたいと思います。