hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

イオン再開

こんばんは、hiroです。自分の住んでいる地区にあるイオンが5月18日から再開しました。食品売り場は今まで営業していましたが、今回再開となるのは専門店街です。

我が家はコロナが流行る前までは、毎週のようにイオンへ行っていました。イオンには何でもありますし、まず子供達が行きたがります。

それは前に記事に書いたシンカリオンのゲームやガチャガチャなどがあるからです。

 

www.dol-p.info

 

今まで当たり前のように行っていたイオンもコロナの影響で行けなくなって子供達はすごく残念がっていました。でも今回の営業再開を子供達に言ったらきっと喜ぶと思います。

ただ自分としては緊急事態宣言が解除になりイオンも営業を再開しましたが、やっぱり人の多い所に行くのは抵抗があります。

確かに新聞などを読んでも日々感染者の数が減ってきているように思いますが、世界的に大流行したコロナですから今後何があるか分かりません。

もうしばらくは、今の自粛モードのままで居るほうが良いような気がするので、子供達には、まだ内緒にしておこうかと思います。