hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

スズメバチ同士の戦い?

こんにちは、hiroです。昨日近くのイオンで、スズメバチのガチャガチャをやってきました。きっかけは、いつもブログを読ませて頂いているモンキーママさんの記事を読んで、自分も欲しいと思ったからです。

 

www.mama-gaityu.work

 

しかし我が家は今、子供達にガチャガチャを極力させないようにしています。なぜかというと、ガチャガチャをしても喜んでいるのはその時だけで、次の日になれば部屋のあちこちにガチャガチャのオモチャが散乱していて、結局はゴミになっていくだけだからです。

でも昨日は自分の頭の中が巨大スズメバチの事でいっぱいだったので、子供達に「イオンでガチャガチャしてこ」と言った時、子供達はビックリしながらも喜んでいました。

そしてイオンへ行き、さっそくお目当てのスズメバチガチャを見付けました。それで出てきたのがこれです。

f:id:golfnokizuki:20200809175609j:plainf:id:golfnokizuki:20200809175720j:plain

 

モンキーママさんの記事にも書いてありましたが、口やお腹が動いて毒針も出てきます。そして、とにかくデカいです。

子供達もスズメバチガチャが気に入った様子でスズメバチ同士を戦わせたりして遊んでいました。

でも今日、ゴルフから帰ってきてリビングに入ると、クロスズメバチがこんなのになっていました。。。

 

f:id:golfnokizuki:20200809181736j:plain

 

きっと戦いに敗れたのでしょう。。。