こんばんは、hiroです。昨日の記事で、子供達とポップコーンを作ろうとしましたが、我が家はガスコンロではなくIHだった事に気付き、子供達の機嫌が急降下した事を書きました。
今日は、その後の話しを記事にしたいと思います。
ポップコーンを作るにはコンロが必要ですが、我が家はIHなのでポップコーンを作る事が出来ません。なのでポップコーンを作るには自分か妻の実家へ行き、ガスコンロを借りて作る必要があります。
しかしポップコーンだけの為に実家でコンロを借りるのも少し面倒だったので、インターネットで手頃なカセットコンロがないか探す事にしました。
ですが一口にコンロと言ってもいろんな物があり、用途によって何種類ものコンロがありました。
そして悩んだ末にコンパクトで火力が強めの物を選び、注文してから一週間も掛からないうちにコンロが届きました。
実際にコンロを手に取ってみると、とても軽くコンパクトで収納にも困らない感じでした。今回はポップコーンの為にカセットコンロを買いましたが、カセットコンロは鍋にも使えますし、我が家のようなオール電化の家庭には何かあった時の為に絶対必要だと思っていたので、丁度良い機会でした。
子供達も初めての物に興味津々で、火の使い方の教育も兼ねてさっそくポップコーンを作りました。
どこか懐かしい感じのポップコーンを火に掛けて、2~3分位ひたすら振り続けました。
そして、
いい感じにポップコーンが出来上がりました。
子供達は何で大きく膨らんでいったのか不思議がっていましたが、ポップコーンの香ばしさのあまり早く食べたくて、そんな事はどうでもいいようでした。。。
とりあえず我が家でポップコーンを作れた(食べれた)ので、今回は子供達も満足してくれました。