hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

雷様

こんばんは、hiroです。今日の県内は夕方から雨が降り出し、20時頃に会社を出て車に乗り込んだ頃には、雷も断続的に鳴っていました。

そして家に帰りリビングのドアを開けると、相変わらずの散らかりようで子供達のやんちゃぶりに妻もかなり参っていました。

とりあえず帰宅がいつもより早かったので晩ごはんの後、子供達と一緒に風呂に入った時に、部屋の片付けとお母さんの言う事を聞くようにと子供達に言い聞かせましたが、あんまり聞いてもらえず自分も疲れてしまいました。

そして風呂から上がり、子供達がパジャマを着ている時に雷が鳴りだしたので、子供達に「お父さんとか、お母さんの言う事を聞かなかったら雷様におへそ取られるよ」と言うと直ぐにパジャマをオールインしてました。

 

f:id:golfnokizuki:20200811221408j:plain

 

その後、子供達が素直になりだしたので「お部屋も片付けられよ」と言うと綺麗にしてくれました。

今、子供達は反抗期なのかよく分かりませんが、自分も妻もかなり手を焼いています。これも成長の証だとは思いますが、かなり大変です。でもこういう経験を子供達が与えてくれていると思って、子育てを頑張りたいと思います。

 

ちなみに子供達に「雷の鬼さんの名前、覚えてる」と聞くと「黒がチョーさんで緑がブーさんで、赤がこうちゃん」とちゃんと覚えてました。

 

www.dol-p.info