hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

七夕祭り

こんばんは、hiroです。先日、町内の児童クラブの七夕祭りがありました。この行事は毎年行っていて、いつもなら両隣の町内と合同で行っていますが、今年はコロナの影響で各町内が単独で行う事になりました。

児童クラブの役員は事前に子供のいる家庭へ短冊を配り、七夕祭りの当日に持ってきてもらって子供達が竹に短冊を結んでいくという流れです。

そして自分も竹に飾りや提灯などを結んでいた時に子供達が書いてきた短冊を見ていると、やっぱりコロナ収束の願い事が多数ありました。

コロナの猛威は想像以上で、まさか世の中がこんな風になっていくとは思いもしませんでした。子供達も学校へ行っても制限がありすぎてストレスが溜まっていると思います。

子供達の願い事が叶って、みんながまた自由に生活できる世の中に戻って欲しいものです。

f:id:golfnokizuki:20200728221513j:plain

子供達みんなで飾り付けをした七夕です。