hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

甲子園

こんばんは、hiroです。夏の甲子園が中止になりました。今の世の中の状況などを考慮しての中止だとは思いますが、高校球児達の事を思うと可哀想で仕方ありません。

自分は学生時代に野球はやっていませんでしたが、野球部の人達は毎日一生懸命練習していました。それはやっぱり甲子園という目標があったからだと思います。

その大きな目標を失った彼らは、戸惑いと悔しさと悲しさ等が入り混じって、今は何も考えられないのではないかと思います。

各都道府県では代替大会が模索されているらしいですが、甲子園のそれとはやっぱり違います。夏の甲子園は誰もが注目し、また楽しみにしている人達も大勢いますし、当の高校球児達も子供の頃から甲子園に憧れ、そして今まで必死になって練習してきたと思います。

どうにか夏の大会を実現出来ないか、もう一度よく話し合って頂きたいと思います。