hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

夢の中の世界

こんばんは、hiroです。今日は夢の話しをしたいと思います。自分はよく夢を覚えている方ですが、今から書くことは自分でも本当なのか勘違いなのか、ただの思い込みなのかは分かりませんが、とりあえず書いてみます。

それは、ある街の中に居る夢なのですが、現実の世界には無い街です。それで自分はその街に居る夢を何回か見ているので、どこに何があってこの角を曲がるとビルがあって、そこのビルの何階にはこんなお店があるなど、覚えているのです。

上手く説明が出来ませんが、この現実の世界と別の世界がもう一つあって、それを夢という形で自分が行っている感じでしょうか。

夢のシチュエーションは自分ともう一人誰かといます。その人と何をするでもなくただその街に遊びに来ているだけなのですが、とにかく街並みが毎回同じなので不思議だなと思っています。

まあ初めてその夢を見たときの事を覚えていて、その記憶がまた夢を見させているだけだと思いますが、、、

今日は何かよくわからない記事になってしまいました。タイトルに興味を持った方、ごめんなさい。疲れが溜まっているのか、眠いのでこの辺にしておきます。では、おやすみなさい。。