hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

カーテンやドアや引き戸を最後まで閉めない妻

こんばんは、hiroです。今日は普段の生活で気になる妻の事について書いてみようと思います。

自分と妻は結婚して今年で10年経ちました。この10年の間に家を建てて、子供が生まれてと色んな事がありましたが、妻と生活するようになって気になる事もいくつかあります。

その中の一つが、妻はカーテンやドアや引き戸などは最後までキチンと閉めないで、必ず少し開いた状態にするのです。

例えばカーテンは、レールのマグネットの部分を付けないので5センチから10センチくらいカーテンが開いた状態になりますし、ドアにしても最後まで閉めないのでトイレに行くと、妻が使っていた事がすぐに分かります。

引き戸にしても、やはり10センチ程開けたままにしていきます。

妻の実家へ行った時も同じ様な感じで、お義父さんにも注意をされていました。

自分も今まで妻に何度か言った覚えがありますが、全然直らないのでそういうものだと思うようになってきましたが、それでもカーテンや戸を少しだけ開ける意味が分からないです。

自分は、このような事はキチンとしてないと気になるので毎回カーテンなど閉めなおしていますが、これは性格の問題なのか、それとも何か考えがあってそのようにしているのか謎です。。。

子供達には、開けたら最後までキチンと閉めるという事をやって欲しいので、そこの辺は自分が教育していこうと思っていますが、妻のこの行動だけは不思議でなりません。。。