hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

子供達を見ていて思った事

こんばんは、hiroです。昨日は先月オープンした室内遊園地の事を記事にしましたが、今日は、その施設の中での出来事を書きたいと思います。

 

www.dol-p.info

 

昨日は妻が美容院へ行った為、午後から子供達二人を連れて室内遊園地へ行きました。自分達はこの施設で遊ぶのが二回目なので子供達も勝手が分かっていて、中へ入るなり前回遊んでいた大きな滑り台へ駆け出しました。

自分はそれを見て、遊具の横にある椅子に座って子供達の遊びを見守っていた所、しばらくして長男と同じ年頃の男の子が子供達と喋っていました。

そして数分後には三人で仲良く遊び始めたので、こども園の子も結構来ているんだなぁと思って見ていました。この前も長男と次男の友達がそれぞれ遊びに来ていたからです。

それからしばらくして次男を見ると、全身汗だくになっていたので子供達を休憩コーナーへ連れて行きジュースを飲ませました。その時に長男に「さっきから一緒に遊んでいる子は何て名前?」と聞きました。すると長男は「知らない」と一言。

どうやら仲良く遊んでいた子供は初対面だったみたいです。凄く楽しそうに遊んでいたので、てっきりこども園の友達かと思っていました。

長男はどちらかと言うと人見知りをするタイプですが、よほど気が合ったのか初対面だった事に驚きました。

自分達大人は、初対面の人とは中々直ぐに仲良くなれないのに、子供達は良い意味で何も考えずに純粋に楽しむ事だけを考えているから、直ぐに仲良くなれるのかなと思いました。

昨日は大人になった事で何か忘れていた事を、子供達に思い出させてもらった様な気がした一日でした。