hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

後輩から聞いた不思議な話

こんばんは、hiroです。今日は、会社の後輩から聞いた不思議な話しを書きたいと思います。この後輩は、自分と10歳ほど歳が離れていますが、うちの長男と同い年の息子がいます。

不思議な話しとは、この息子が奥さんのお腹にいる時に起こった出来事です。どんな事かと言うと、奥さんが妊娠している時にカラスが毎日家の外に来ていたそうで、普通は外に鳥がいるなぁ位しか思いませんが、その時は妙にカラスが気になっていて後輩が奥さんにカラスの事を言うと、奥さんも同じくそのカラスの事が気になっていたそうです。

その後、奥さんは無事に出産して元気な男の子が生まれましたが、丁度出産を境にあのカラスが姿を見せなくなったみたいです。

ここまでが妊娠中に起こった出来事です。ここまで読んで、それだけかと思われたかも知れませんが、不思議なのはここからです。

出産から四年程経ったある日、後輩が何かの時に息子に「生まれる前は何処にいたの?」みたいな事を聞いたそうです。すると息子が「黒い鳥さんに運んできてもらったの」と言ったそうです。

それを聞いた瞬間、後輩はあのカラスの事を思い出したみたいで、息子の言った鳥さんとは、あのカラスだったのかも知れませんと話していました。

自分はその話を聞いて胎内記憶というものが、本当にあるのかも知れないと思いました。

そして自分も同じ様に長男に「生まれる前は何処にいた?」と聞いてみました。長男は「お父さんと、お母さんを見てたよ」と言っていた気がしますが、何か信憑性がありませんでした。。。

今日は後輩から聞いた不思議な話しを書いてみました。