hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ラジコン

こんにちは、hiroです。先週インターネットで、ラジコンを買いました。

 

f:id:golfnokizuki:20200425175110j:plain

今月発売されたばかりの物です。今はどこにも遊びに行けないので子供達と、自宅や近くの公園で遊べるようにと購入しました。

大きさは30センチくらいで、バッテリーではなく単三電池を使用します。

まずは動作確認をしてみました。送信機のハンドルがこれくらいしか回らないのかというくらいハンドルが切れませんでした。あと足回りはバンパーが付いてないので、どうかなと思いましたがオモチャだしこんなものかという感じです。

そして公園へ行きさっそく走らせてみました。

動作確認のときどうかなと思っていたハンドルですが、走らせてみるとそんなにもストレスは感じませんでした。ただモーターのパワーが弱いです。。

コンクリートの上だと普通に走りますが、芝生になると芝に負けてなかなか進みませんでした。

それから通信距離ですが大体10メートルから15メートルくらいです。なのでこのラジコンは、どちらかと言えば自宅前などのちょっとしたスペースで遊ぶのが丁度いいのかなという感じです。

ただトータルで見たら、大人には物足りないですが子供には十分楽しめるラジコンだと思いました。