hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

スパーダイマン?

こんにちは、hiroです。今日は4連休の2日目ですが、相変わらず雨が降っています。予報では明日からも雨なので、連休はこんな感じで終わりそうです。今、コロナで県外移動を控えているうえに、この雨なので子供達が少し可哀想に思えます。

せめて天気が良ければ公園にでも遊びに連れて行けますが。。。

先程、次男が「お父さん、スパーダイマン描いて」と、紙とマジックを持ってきました。スパーダイマンとはスパイダーマンの事で、自分の書き間違えではありません。

次男にいきなりスパイダーマンを描けと言われても中々難しくて、取り敢えずスマホでスパイダーマンの画像を見て描いてみました。

そしてやっとの事で描いたスパイダーマンを長男がハサミを持ってきて切り始めました。せっかく描いたのにと思っていると、しばらくして次男が「お父さん、見て!」と隣の部屋から来たのがこのヘンテコなスパイダーマンです。

f:id:golfnokizuki:20200724174341j:plain

子供達はスパイダーマンごっこをしたかったので自分に絵を描かせたのでした。それを長男がお面の様に切っていたみたいです。初めからお面と言ってくれたら、もう少し大き目の紙に描いてあげたのですが。。。

これではあまりにもサイズが違い過ぎです。

でも子供達はこれでも楽しそうに遊んでいます。外に行けない分、家でしか出来ない事を子供達は自分達で考えて遊んでいるので、それを感心して見ています。

ただ遊んだ後は部屋を綺麗に片付けてくれたら良いのですが。。。