hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ラジコンのコース作り

こんにちは、hiroです。今日は、朝から子供達と自宅の裏庭(今はただの空き地)にラジコンのオフロードコースを作ろうという事で石拾いをしました。

8年前に実家の田んぼの一部を宅地造成して家を建てましたが、当時は山から持ってきた土が敷き詰められていて何も無く綺麗でした。

でも、いつの間にか土の表面が雨や雪などで締まってきたからなのか、大小様々な石があちこちに出てきました。

f:id:golfnokizuki:20200725115125j:plain

これでは自分のラジコンがオフロードカーとはいえ、まともに走らせるのは流石に厳しそうなので、まずは石を粗々取り除いてからのコース作りとなりました。

そして親子三人での石拾いが始まったのですが、実際に石を拾ってみると結構な量がありました。

f:id:golfnokizuki:20200725120838j:plain

この上の画像は石拾い直後の画像ですが、この入れ物が直ぐに石でいっぱいになりました。

その後、石拾いを始めて30分位してから雨が降り出したので作業をやめましたが、まだまだ裏庭は石だらけです。

これから天気の良い日にちょこちょこと石拾いをして子供達と楽しめるコース作りをしていこうと思います。