hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

プジョー308 純正ナビ

こんばんは、hiroです。今日、二つ目の記事は愛車プジョー308についてです。

去年の3月に買ったプジョーですが、この一年で純正ナビの画面が真っ暗になるという現象が二回ありました。

通常エンジンをかけたらナビの画面にプジョーのライオンマークが出てきて、その後タッチパネルでいろいろ操作が出来るのですが、その時はエンジンをかけても画面が真っ暗なままで、タッチパネルを触っても何の反応もしませんでした。

 

f:id:golfnokizuki:20200426081834j:plain

ただ、画面が暗くてもラジオはちゃんと流れていて、内部的には問題なく動いているようでした。二回目の時も全く同じ症状です。

会社の上司の息子さんもマイナーチェンジ前の308に乗っておられるそうで、この前上司にこの症状の事を言ったところ、息子さんのも同じ症状になった事があるそうです。

先月一年点検に行った際、この症状の事を聞いてみればよかったのですが、そのときは全く頭になくて聞きませんでした。今後また症状が出たときは、すぐに電話をして聞いてみたいと思います。