hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

おねしょ

こんばんは、hiroです。自分はいつも帰りが遅いのですが、先日いつものように会社から帰ってきてご飯を食べてシャワーを済ませ、もう寝ようと寝室へ向かう途中にいきなり「お父さん待って!」と、次男が足にしがみついてきました。よく寝ていたはずなのに、かなり驚きました。

その声に反応して長男までもが起きだして、「お父さんと寝る」と言い出し結局、子供達と三人で寝ることになりました。

ちなみに我が家は平日は自分が帰りが遅いので、妻と子供達の三人がリビングの畳コーナーで寝ています。

それで子供達と寝ることになったのですが、時間が遅かったのもあり二人ともすぐに寝てくれました。自分も疲れていたので助かりました。

しかしそれから数時間後。。。

隣の布団からビチビチと音が聞こえてきました。まさかと思い飛び起きて、隣の長男のズボンを見ると案の定やらかしていました。すぐに長男を布団から出して、シーツを取りました。

妻を起こして長男の着替えをしてもらい布団を拭いて一息ついたのが朝の5時でした。

長男の久しぶりのおねしょに朝から大変だった一日でした。