hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ガチャガチャ

こんばんは、hiroです。我が家のリビングは子供達のおもちゃが散乱しています。中でも目に付くのが、ガチャガチャで買った小さなおもちゃです。

最初の頃は子供達にガチャガチャをさせてあげたくて、自分から子供達をガチャガチャコーナーまで連れて行って一緒になってガチャガチャをしていました。

というのも自分が子供の頃はガチャガチャが好きで、四歳離れている兄とよくガチャガチャをやりに行っていました。

お金を入れるとハンドルが回りますが、あのハンドルをガチャガチャ回す感触が好きなのと、何が出てくるのか分からないというクジ引きみたいな感じが大好きでした。

それらの事を子供達にも経験させてあげたかったので、イオンへ行くたびにガチャガチャをしていました。

予想通り子供達もガチャガチャにハマって最初はトーマスのミニプラレールのばかりやっていましたが、徐々にポケモンやドラえもん、アンパンマンなど種類が増えていき、しまいには意味の分からない物までやりたいと言うようになっていきました。

ガチャガチャ一回の値段は数百円ですが、二人いるのでガチャガチャ代だけでも結構な出費になります。

そして毎週のようにガチャガチャをやっていたので、家中が細かいおもちゃだらけになっていきました。子供達はガチャガチャをした直後は喜んで遊んでいますが、それもやがて飽きてしまって直ぐにゴミになっていきます。

なので最近は勿体ないので、なるべくガチャガチャをしないようにしています。これからはガチャガチャに使うお金を、子供達の思い出や経験として残るような使い方に変えていこうと思います。