hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

雷を撮ろうとしていたら、変な物が写りました

こんばんは、hiroです。今から一カ月程前に、夕方から夜遅くにかけて雷がずっと鳴っていました。窓から外を見ると遠くに雷が見えたのでスマホの画像に収めようと思い、玄関を出てその瞬間を待っていました。

約10秒から30秒間隔で雷が鳴っていたのでシャッターチャンスがいっぱいありましたが、中々上手く撮れませんでした。

雷鳴が鳴ってからシャッターを押しても間に合わないので、大体このくらいに雷が来るだろうと予想をして連続撮りをしましたが、それでも上手く撮れませんでした。

撮れるのは何の変哲もない、ただの夜の画像ばかりです。

 

f:id:golfnokizuki:20200910225949j:plain

 

しかし、何枚か撮っているうちに一枚だけ雷ではなくて何か変な物が写りました。

 

f:id:golfnokizuki:20200910230456j:plain

 

白い線の様な光です。

 

最初見た時はフラッシュかとも思ったのですが、スマホのフラッシュ機能はオフにしていましたし、何枚か撮ったうちの一枚だけに写っていたのでその可能性はありません。

次に街灯の可能性もありそうですが、我が家の前には街灯が無いのでそれも違います。

なので何の線なのか全く分かりません。

何とか現象とか言うカメラ機能の問題でしょうか?

それとも。。。。

とにかく、よく分からない画像なので今日のブログのネタにしておきました。