hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

写真

こんばんは、hiroです。子供達の通っているこども園では、何かイベント等があると先生方が子供達の写真をデジカメで撮ってくれます。

デジカメで撮った写真は、ある写真屋さんのホームページにアクセスして、こども園のお知らせ便りに書いてあるパスワードを入力するとその写真を見る事が出来ます。

そして欲しい写真がある場合は、そのホームページから直接注文をすることが出来てとても便利です。

自分が子供の時はデジカメはもちろん無かったので写真は全てフィルムでした。(ちなみに子供の頃の写真はカラーです)フィルムだと枚数も限られていたので撮り直しもデジカメみたいに何度も出来る訳でもなく、写真を撮られる時はいつも姿勢を正して、少し緊張気味に撮られていた思い出があります。

そう考えると今の時代は凄いなと思います。写真はスマホで撮りたいと思った時に好きなだけ撮れて、画像も物凄く綺麗です。また写真はデータで誰にでも直ぐに送れるので、フィルムみたいに現像に何日も待つという事がありません。

こんな便利な世の中になりましたが、この先はもっと凄いものが出てくると思います。今の子供達が大人になった頃には、どんな世の中になっているのかとても楽しみです。