hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

ユニクロのエアリズムマスクを買ってみました

こんばんは、hiroです。先週の日曜日、肌着を買いに久しぶりにユニクロへ行ってきました。入り口の所ではスタッフの方が手の消毒と体温の計測をしていて、コロナ対策がしっかりとされていました。

店内へ入るとお客さんが少ないなぁという印象を受けましたが、これもコロナの影響なのだろうと思いながら目当ての肌着を探すことにしました。

しばらく店内を見ていると商品棚の横に、ブログなどで話題のエアリズムマスクが置いてありました。最初は、これがあのマスクかと思いながらスルーしましたが、何となく気になっていたのと、我が家の不織布マスクも無くなりそうだった事もあり、一度試してみようと思い肌着と一緒に購入してみました。

 

f:id:golfnokizuki:20200909225327j:plain

 

一袋にマスクが三枚入って990円なので、かなりお買い得かなと思います。

そして実際に着けてみると、着け心地が柔らかいなというのと、顔とマスクがピッタリとフィットしてズレにくいなというのが第一印象でした。

今週からエアリズムマスクを着けて仕事をしていますが、ズレる事はありませんでした。ちなみに自分の顔は特別大きい方ではありませんが、Lサイズを購入しました。

エアリズムは涼しそうなイメージがありますが、実際はそう感じませんでした。でもサラッとした感じはするので、今からの季節は良さそうな気がします。

とりあえず値段が安くて着け心地が良いのと、何度も洗って使えるこのエアリズムマスクは買って正解でした。

まだ試していない方は、一度試してみてはいかがでしょうか。