hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

コバエ削減計画のその後。。。

こんばんは、hiroです。先週の土曜日にコバエ削減計画として、我が家のカブトムシのマットを全部交換しました。

  

www.dol-p.info

 

今日は、その後の経過を書きたいと思います。

 

先月、我が家の至る所にコバエが飛び回っていましたが、

 

www.dol-p.info

 

あれから五日経った今日現在の状況はと言うと、コバエの姿が全くありません。

とりあえずは、コバエ削減計画は成功したと思っても良さそうです。

しかし、今はコバエの姿が見えていないだけで実はケースの裏側などにいるかも分かりません。

一応、全てのケースにキッチンペーパーや新聞紙を挟んでおきましたが、彼らはどこからともなく現れるので油断は出来ないです。

これから涼しくなってくるとコバエが活発になっていくのか、それとも活動が鈍くなっていくのか分かりませんが、コバエが飛び回っているのを見ると物凄く不快になるのでカブトムシを飼育している以上、ケース周りなどは特に注視して飼育を楽しんでいきたいと思います。