hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

今、便利な時代だからこそ。。。

こんばんは、hiroです。先日、次男に誕生日プレゼントとしてキラメイジャーのオモチャを買ってあげました。

 

www.dol-p.info

 

このオモチャは腕に付けて遊ぶ物で、ボタンを押してダイヤルみたいな物を回すとキラメイジャーに変身するという設定のオモチャです。

実際にテレビで放送されている本物のキラメイジャーのそれと同じ物です。

これは次男が欲しがっていた物だけあって毎日遊んでいますが、何か物足りなさを感じたのか、キラメイジャーのお面が欲しいと言ってきました。

そして、それに乗っかって長男までもが仮面ライダーのお面を買ってと言ってきたので、せっかく変身出来るオモチャで遊んでいるのならと思い、インターネットでそれらのお面を買ってあげる事にしました。ちなみに長男は仮面ライダーの変身ベルトで遊んでいます。

そして昨日、注文しておいたお面が届きました。

 

f:id:golfnokizuki:20200902230546j:plain

 

これが長男が欲しがっていた仮面ライダーのお面です。

 

自分としては長男自作の仮面ライダーのお面が味があって好きでしたが、新しいお面が届くと「これ捨てて」と自作のお面を自分に手渡しました。

 

f:id:golfnokizuki:20200902231000j:plain

 

このブログにも登場した事がある長男自作の仮面ライダーのお面です。

 

まだ字も絵も下手な長男が、一生懸命作ったこのお面は自分のお気に入りです。なので長男に捨てておいてと言われましたが、捨てる事が出来ずにこっそり仕舞ってあります。

そして今日、会社から帰ってくると子供達はそれぞれのお面を付けて、楽しそうに遊んでいました。

今はインターネットで何でも買う事も出来てとても便利な時代ですが、子供達には自分達で何でも作ってみるという事を経験させてあげる事も大事だなと思いました。