hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

大好きだったビリヤード

こんばんは、hiroです。最近、若い時にハマっていたビリヤードをしている夢をよく見ます。今はゴルフにハマっているのでビリヤードはしていませんが、20代の頃はそれこそ毎日ビリヤード場に通っていました。

ビリヤードの魅力は球を入れる事はもちろんですが、手玉をイメージ通りに動かせた時が面白いのかなと思います。

そして自分の住んでいる地域では毎月、何かしらの大会がありました。自分は毎回試合にエントリーしていましたが、試合の緊張感だけは慣れる事が出来ませんでした。

普段はのびのびと球を撞いていますが、試合になると別人の様になり思うようにキューが出ません。。。

なので殆どの試合では予選落ちしていました。。。

でもごく稀にスイッチが入り、入賞した経験も何回かありましたし全国大会も数回行った事がありました。(B級でしたが)

また、都道府県にそれぞれ一つずつクラブチームがあるのですが、そのクラブチームにも入っていました。

それくらいビリヤードが大好きでしたが、ある時同じクラブチームのメンバーに嫌な事を言われてから急にビリヤード熱が冷めて、あれ程好きだったビリヤードをあっさりとやめてしまいました。

それでも、数年前に妻と一緒にビリヤードをした時はやっぱり楽しかったです。

 

今はビリヤード業界がどんな感じなのかは全く分かりませんが、コロナの影響などが相当出ているのかなと思っています。実際はどうなのかな。。。。

また近いうちに妻と球を撞きに行けたらなと思います。マイキューを磨いておこう。。。